◆はじめに(ご挨拶)

2012年2月 7日 (火)

はじめに

ご挨拶

はじめまして。セラピストの妃美呼と申します。
偶然の出会いはないと言います。あなたがここに来てくださったことにも、きっと何か意味があるのだと思います。気になることがあれば、いつでもご連絡ください。

準備ができたとき、出会いはやってきます。あなたは、目の前に現れた新しい扉を、自分の意思でいつでも開けることができるのです。

あなたとの出会いに感謝します。

 

■以下のどれかに当てはまる方は、是非ご連絡ください。

・ 毎日がつまらなく感じる。
・ なんとなく気分がすっきりしない。
・ 自分を変えたい。
・ 考えが堂々めぐりしている。
・ とにかく誰かに話を聞いて欲しい。
・ 問題の解決へのいとぐちが見つからない。
・ 家族の関係について悩んでいる。
・ お子様のことで悩んでいる。
・ 人間関係のことで悩んでいる。
・ 自分についてもっと深く理解したい。
・ やりたいことがわからない。
・ 人生をもっと楽しみたい。
・ 自分に自信を持ちたい。

【注意】
治療行為は行なっておりません。体に異変があったり、著しく体調がすぐれない場合は、まず医療機関に行くことをお勧めします。また、通院中・投薬中の方は、必ず医師の承諾を得てからご連絡ください。

 

■セッションで行うこと

セッションでは、傾聴をメインにカウンセリングを実施します。あなたは、自由に好きなだけ話をしてください。話をするだけでも頭の中が整理されて、不思議と答えが見つかったりします。もちろん言いたくないことを話す必要はありませんし、話が苦手な方でも大丈夫です。楽しいワークを通して、ご自身の中に気付きが得られるからです。

私は、必要と思われる情報提供はしますが、直接的なアドバイスはしません。なぜなら、答えは無限に存在するからです。例え誰かが成功した方法を真似しても、誰もがうまくいくとは限りません。それぞれ、その人にあった方法が必ずあります。私はあなたが自分の答えを探し出すお手伝いをさせていただきます。

答えは常に自分の中にあります。その答えを導き出すことができるように、まずは自分を知ることから始めましょう。関係ないように見える事が、実は現在の状況を作り出していたり、あなたの人生のカギであったりします。逆に、強く意識している事が、実はどうでもよいことだったりします。

あなたは現状維持することも、変化を望むこともできます。
ただ、ひとつだけお伝えしたいことがあります。
それは、「あなたが自分の意思で扉を開き、自分の力で答えをみつけたとき、それは大きな自信になる」ということです。

 

あなたとの出会いに感謝します。
妃美呼

 

 

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ