« 005. 究極のダイエット!!ミトコンドリアを増やせ?! | トップページ | チャンス☆ »

2011年12月22日 (木)

イヤー ジュエルセラピー

>戻る

Jeweltherapy


イヤージュエルセラピーとは、耳のツボにジュエリー付きのチタンシールを貼付するという新しいイヤー・セラピーです

 

〔施術の流れ〕
1. カウンセリングシートをご記入いただきます。
2. 症状を確認し、適用するジュエリーの色、数、位置を決定します。
3. 施術して完了です。
*全体の所要時間は20~30分前後です。

 

〔オプション料金〕
・ ジュエリー料金 800円/2個、1,600円/4個、2,400円/6個、3,200円/8個
*カラーセラピー、アートセラピーのオプションとしてご利用いただく場合の料金です。
*効果を考え、両耳同じ位置に貼付しますので、ジュエリー総数は偶数となります。

 

〔料金〕
・ 基本料金 1,000円
・ ジュエリー料金   800円/2個、1,600円/4個、2,400円/6個
*単独でご利用いただく場合の料金です。
*基本料金のみ事前にお振込みいただきます。

 

〔その他〕
・ 持続期間は約一週間です。
・ 妊婦の方、金属アレルギーのある方はご遠慮いただくか、チタンを外したジュエリーシールをイヤー・アクセサリーとしてご利用いただきます。
・ 心臓病や喘息など疾患のある方は、主治医にご相談の上ご連絡ください。または、チタンを外したジュエリーシールをイヤー・アクセサリーとしてご利用いただくことは可能です。

 

●耳つぼジュエルセラピーとは?
東洋医学では、身体の不調に反応するツボを刺激することで、気血の滞りを解消し、症状を改善することができると考えられています。
耳つぼジュエルセラピーは、忙しい現代社会において、手軽にできてお洒落も楽しめるという新しいセラピーです。

 

●なぜ耳なの?
WHO(世界保健機関)では、耳の110か所、全身で365か所を経穴(ツボ)として認定しています。耳にはツボが集中しており、表情筋を司る顔面神経、味覚や知覚を司る舌咽神経、内臓に関わる迷走神経という3つの自律神経が通っています。それぞれの神経が脳に近いことから、耳ツボを刺激することは効果的であると考えられています。

 

●どんな症状に効くの?
ストレス、不眠、美肌、リフトアップ(小顔)、ダイエット、眼の疲れ、頭痛、肩こり、腰痛、生理痛、冷え性、むくみ、便秘、禁煙に効くとされるツボがあります。

 

●本当に効果があるの?
効果は人によりますが、耳ツボの刺激だけで上記症状のすべてが改善されるわけではありません。体や心の不調には、規則正しい生活、バランスの良い食事、適度な運動をすることが基本です。とは言え、「わかっているけどできない」「時間がない」というのが本音でしょう。
手間がかからない耳ツボジュエリーのもうひとつの効果は、目に見えることで気付きを得られるという点です。鏡に映る美しいジュエリーを見るたびに、「私の心と体は日に日に良くなっている!」と唱えてください。言葉は脳を刺激し、脳はその言葉を実現すべく司令を全神経に発するでしょう。

 

>戻る

 

 

« 005. 究極のダイエット!!ミトコンドリアを増やせ?! | トップページ | チャンス☆ »

◆個人セッションのご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 005. 究極のダイエット!!ミトコンドリアを増やせ?! | トップページ | チャンス☆ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ